-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
八幡浜 行
20070916065401
16日6時27分発、九州に向けて出発です。
フェリーの出る八幡浜港まで予讃線に乗り
約2時間の電車の旅
休日の朝早くなのもあって
乗客はかなり少なめです。外は台風の影響で雨
空にはどっしり雨雲
2007-09-16 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
道後ビ-ル
20070916065350
15日の夜は道後にお風呂に入りに来ました。
たくさんの人です。
まずはお腹が空いたので、腹ごしらえ。
「たつの庵」という飲み屋さんに行きました。
雰囲気も落ち着いた、いいお店です。
やはり地の物を食さねば、ということで
道後ビ-ルを頼みました。
つづいて、じゃこ天
さらに道後のお酒屋さんが作っている、チョコレートフィズにみかんジュース
締めは鯛茶漬けです。
どれもこれもおいしかった♪
2007-09-16 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
浄瑠璃寺
20070916064417
この三連休は旅にでました。
四国八十八ヶ所 おへんろさんの第四十六番 浄瑠璃寺です。
仏様の足後が石に刻まれていて
「裸足でおふみ下さい」
と案内板がたててありました。
交通安全・健脚 の願いごとをするといいそうです。
他にも仏様の指紋が石に刻まれていたり
修行僧がインドより持ち帰った、という石があったりと
興味を惹かれるものがたくさんありました。
おへんろさんもたくさんお参りされてました。
2007-09-16 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ピオ-ネ
20070911083919
我が家にピオ-ネが届きました~!!
うれしい(^◇^)
作っている方のご厚意で4房も頂いてしまいました。念願のピオ-ネ
さっそく昨晩食べたました。

皮の中に実がぱんぱんに詰まってて
甘くて
噛みごたえがあって
すごくおいしかったぁ。

こんなにおいしいピオ-ネを作れるなんて、すごいなぁ。
感謝 感謝 です。
2007-09-11 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
帰り道
20070910185749
日が沈むのが早くなりました。
いつもだいたい同じ電車に乗って帰るのですが
もう暗いです。
先月は夕日が照る中、日影を探しながら帰ってたのに
季節はすっかり秋なんだな、と感じます。
2007-09-10 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
UNIQLO
20070909230927
今日はUNIQLOへ着なくなったUNIQLO商品を持って行きました。
前にもblog内で紹介したのですが
UNIQLOは年に2回(3月・9月)にリサイクルを実施していて
店舗にUNIQLO商品を持ち込むと、回収し、リサイクルし
難民キャンプなどへ寄贈しているのです。
これは、素晴らしいことです!!

地球にも、人にも優しい。

きっと、こういう働きをしているところは探せばたくさんあるんだろうな。
でも日常生活に近いところで、やってくれると
利用しやすく、協力もしやすい。
今後も「地球と人に優しい」を心掛けて、生活をしていきたいです。
2007-09-09 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
