スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
川遊び
清流1

昨日は車で2時間かけて、西粟倉の川まで遊びに行きました。
天気も最高によく、車の窓全開で、音楽をかけて走らせました。
道中で水中メガネを買う予定だったので、
釣り具屋さんに寄ったのですが…
残念 売ってなかったー。
本当はもう一つ買いたい物があったんだけど、
それも売り切れ 悲しい
でも、川には入りたいので、その思いを胸に目的地へ向かいました。
到着し、車をおりて、
手荷物は最小限にして、お茶と、デジカメとタオル。
草むらを歩いて、川に入る。
冷たーい!!
クーラーをかけずに走ってたから、暑かった体を一気に冷やしてくれました。
ある程度写真を撮ってから、
少し深い所まで行き、デジカメと腕時計を安全な石の上に置き去りにして
川にダイーブ!!
泳ぎはあまり得意ではないので、犬かきで…
   楽しい
他にも1組、地元人らしき親子が遊びに来ていて、お話なんかもしたりして
充実した一日でした。
今度は絶対、水中メガネを持って来るぞ。
川にはお魚もたくさんいるんだけど、今回はアイテム不足で沢ガニしか見れませんでした。
親子は山女を「とったど~!!」してました。すごーい!!

清流3

スポンサーサイト
2007-08-26 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
おひさしブリぶり☆
やあやあi-179i-184
久しぶりだね☆

久々にブログ見たけど、結構おおちゃんも夏を満喫だね~

なんか涼しげですな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私も、ここぞとばかりに、最近鹿児島ライフを満喫ですぞi-80

先週初のウエイクボードして、おとといは2日連続初サーフィンi-189
いや~
マリンスポーツってのは命がけだね・・・ヽ(´Д`)ノ

ウエイクであばらを痛め、サーフィンでは全身あざだらけi-183
ひとまず、体を治してから、再挑戦したいと思いますi-238

おおちゃん来るのもうすぐだね~i-237
楽しみですわi-179i-176

どこに行きたいとかってリクエストある??
2007/08/26 22:55  | URL | はら #-[ 編集/削除]
いいですね~
川遊びですかぁ~
キレイな川があるのですね
信州も川が多いですが山奥の支流まで入らないと泳げるような川はありません
木曾に阿寺渓谷といって人の手のまったく入っていない谷があるのですがソコの水は信じられないくらいキレイです
水のホントの美しさが分かる川は少なくなりましたね
2007/08/27 08:47  | URL | mukunohige #rfJVf0JA[ 編集/削除]
はらちゃん へ
マリンスポーツいいなぁ
私もサーフィンしてみたい でも怖い…
失敗は成功のもと て言うし、はらちゃんも怪我にめげずにがんばってね。
そして、素敵なサーファーになった姿を見たいわv-227

ここ最近はネットで、乗り換え検索にかぶりつきで、旅の予定をたててるよ!!
だいぶ、具体的に計画ができあがってきたよーi-229
絶対行きたいのが、桜島i-259
それから、鹿児島らしさが満喫できる、居酒屋かな。
薩摩切り子で飲めたりするところあるー?
鹿児島の到着時間をまたメールするねー。
あ!あとあと、コーヒー飲みに行こうよ。
2007/08/27 23:33  | URL | おー #-[ 編集/削除]
mukunohigeさんへ
信州は岡山とは比べ物にならないほど、きれいな川がありそうですね。
それでも、きれいで遊べる川が少ないというのは、
やはり、自分たちの生活を振り返り、考えなければいけないことですね。
なるべく、今あるきれいな川を残していけれるよう
日々の生活で小さなことに気を配り、自然を大切にしていきたいです。
自然のなかで遊ぼうと思うと、車で何時か走らなければいけないのが、残念なことです。
2007/08/27 23:42  | URL | kiiroikuma #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
