スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
ピカソ
20070818211735
今日も岡山は暑かった…。
でも、暑さに負けず!!
岡山県立美術館で催されてる
ピカソ展へ行ってきました。
ル-トウ゛ィッヒ美術館コレクションの中から100点を展示
かなり見応えたっぷり!!
1時間かけて見て回りました。

だれもが知っている「ピカソ」
今まで教科書かテレビでしか見たことがなく
せっかく、生で見れるのなら行かないなんて

もったいない!!

ピカソ展のポスターの宣伝文句が
「天才に出会う夏」
まさにその通りでした。
行ってよかったぁ。
絵画がすごく好き、というわけではない。
でも、世界的に認められて、有名な人が描く絵とはどんな絵なのか、興味はすごくありました。
見終わって、
「ピカソという人は、感覚が鋭い人だな」
と思いました。

今回ピカソ展に行って、始めて知ったことが
ピカソは絵画だけではなく、版画や彫刻 陶芸もしていた。
絵を描くだけでは、自分の表現したいことに限界を感じたのでしょうか…。

今日は濃い一日でした。
スポンサーサイト
2007-08-18 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
