スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
登山
20070722133706
車山の山頂から山歩き出発です。
約2時間半かけて、目指すらは八島ヶ原湿原。
今日は霧がかかっていて、あまり遠くまで見えない…
でも負けなぞ
まずは、車山湿原に到着
続いて山を登って、蝶々深山へ
到着したけど、雲がかかってるので相変わらず何も見えない(*_*)
次に目指すは「物見岩」
登山道は前日の雨で、かなりぬかるんでいる所があったり、滑りやすくもなってるし、
すんなり進めないので、大変…(´Д`)
でも、楽しい。
あとは下っていき、八島ヶ原湿原を目指すだけ。
時々雲が晴れて、緑が目の前に広がり、すごくきれいでした。
やっと湿原に到着!!
約3時間かかりました。
広い湿原で池が3つあります。
もとは、湿原ではなく1つの池だったものが、
何万年もかけて植物が堆積して、今の湿原が形成されました。
今も一年に1㍉づつ堆積しているそうです。
山道には花がたくさん咲いてました。
登山最高でした~!!
スポンサーサイト
2007-07-22 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
