-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
川遊び
清流1

昨日は車で2時間かけて、西粟倉の川まで遊びに行きました。
天気も最高によく、車の窓全開で、音楽をかけて走らせました。
道中で水中メガネを買う予定だったので、
釣り具屋さんに寄ったのですが…
残念 売ってなかったー。
本当はもう一つ買いたい物があったんだけど、
それも売り切れ 悲しい
でも、川には入りたいので、その思いを胸に目的地へ向かいました。
到着し、車をおりて、
手荷物は最小限にして、お茶と、デジカメとタオル。
草むらを歩いて、川に入る。
冷たーい!!
クーラーをかけずに走ってたから、暑かった体を一気に冷やしてくれました。
ある程度写真を撮ってから、
少し深い所まで行き、デジカメと腕時計を安全な石の上に置き去りにして
川にダイーブ!!
泳ぎはあまり得意ではないので、犬かきで…
   楽しい
他にも1組、地元人らしき親子が遊びに来ていて、お話なんかもしたりして
充実した一日でした。
今度は絶対、水中メガネを持って来るぞ。
川にはお魚もたくさんいるんだけど、今回はアイテム不足で沢ガニしか見れませんでした。
親子は山女を「とったど~!!」してました。すごーい!!

清流3

2007-08-26 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
ジェヌイ-ノ(松崎牧場)
20070820003004
夏の旅を終えて、次は違う「涼」を求めて
ジェヌイ-ノにジェラ-トを食べに行きました。
前から気になっていて
「やっと来れたぁ」という感じ。
お客さんもたくさんいました。
住宅街にあるんだけど、駐輪場は第二Pまであり
ありがたい!
しかも、駐車場のすぐ近くに牛がいる~!!
ジェラ-トは種類も豊富で、私は新メニューの「ピオ-ネ」を食べました。
やっぱ岡山っ子は岡山産のピオ-ネでしょ。
濃厚なミルクの味にピオ-ネのさっぱり感があり
パクパクパク と食べってしまった。
まだまだ気になる味があるので、通わなくては~!!
もう場所もわかったし
いつでも来れちゃうね。
2007-08-20 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
夏の旅
滝

19日は昼から清流を求めてドライブに出かけました。
お天気もよく、ドライブには最適の日
デジタルの時代に、地図を広げ
清流に思いをはせ、車を走らせました。
なかなか理想とする川には出会えず…
それでも和気の閑谷学校のあたりまで行ったのですが
残念な結果でした。
すぐ進路変更をして
地図を広げ、次の目的地を決める。
最終的に岡山県と兵庫県の境にある
「深谷の滝」というところに向かったのですが
やはり、理想とする川はそこには流れてなかった

でも!!すごい楽しい旅でした。
出発したときは、ドライブだったけど、
帰る時の気持ちは、「旅をしてきた」という気持ちでした。
夏の日差しをいっぱいに浴びながら、汗をかきながら
車の窓を全開にして走ってました。

標識

2007-08-20 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ピカソ
20070818211735
今日も岡山は暑かった…。
でも、暑さに負けず!!
岡山県立美術館で催されてる
ピカソ展へ行ってきました。
ル-トウ゛ィッヒ美術館コレクションの中から100点を展示
かなり見応えたっぷり!!
1時間かけて見て回りました。

だれもが知っている「ピカソ」
今まで教科書かテレビでしか見たことがなく
せっかく、生で見れるのなら行かないなんて

もったいない!!

ピカソ展のポスターの宣伝文句が
「天才に出会う夏」
まさにその通りでした。
行ってよかったぁ。
絵画がすごく好き、というわけではない。
でも、世界的に認められて、有名な人が描く絵とはどんな絵なのか、興味はすごくありました。
見終わって、
「ピカソという人は、感覚が鋭い人だな」
と思いました。

今回ピカソ展に行って、始めて知ったことが
ピカソは絵画だけではなく、版画や彫刻 陶芸もしていた。
絵を描くだけでは、自分の表現したいことに限界を感じたのでしょうか…。

今日は濃い一日でした。
2007-08-18 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
花火
20070809214618.jpg

20070809215039.jpg


花火にはデジカメも持って行きました。
やっぱり携帯とは違いました。
きれいに撮れていたのでUPしました。
2007-08-09 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
花火
20070809070745
昨日は花火大会でした。
当初の予定では、先週の金曜日のはずだったんだけど
台風の為に延期…
今日になっちゃった。

やっぱり水曜だし、人も少なめなのかと思ったら
全然!!!

みんな花火は好きなんだね♪♪

たくさんの屋台と連なる提灯
お祭り雰囲気にどっぷりつかって
花火を堪能した~ぁ。

花火を携帯で撮るのは苦戦しました…(T△T)
2007-08-09 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
20070808073741
きのうの夕方に虹が出てました。
夕暮れ時だったので
すぐ消えてしまったのですが
なんとか撮ることができました。
2007-08-08 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
うらじゃ
20070805235327
うらじゃin岡山桃太郎祭
初めて行きました。
すごく近くに住んでいながらも、今まで足を運ぶことがなくて、
今年は行くきっかけができたので、行ってきました。街中に何個も演舞場が設けてあり、
そこを「踊り連」なる団体が舞うのですが、
今年もかなりの組が参加していて、お目当ての組がどこで舞ってるのかを探すのが大変!!

二日に渡って催されるのですが、
二日目のほうが本番。
大きな通りは車輌通行止めとなり、たくさんの「うら(岡山弁で鬼という意味)」が列を成して舞。
屋台も出てるし、メイン会場は人 人 人

昨日も今日も天気に恵まれ、すごいイイ天気。
そして暑い~。
でも、どの「うら」も笑顔で楽しそうに、私達観客にステキな舞を見せてくれました。

祭の締めは、「総踊り」
これは、参加しているすべての組が「うらじゃ音頭」を踊るんです。
そして、観客も!!
総踊りは全部で3種類ありました。
どれもみんなで盛り上がれるものでした。
私も少しだけ参加しちゃいました。

そして21時に終了!!
わたしも気がつけば、ほぼ一日「うら」を追い掛け、祭に行ってました (^-^;

たくさんの「うら」たちお疲れ様でした。
2007-08-05 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
オ- デリス
20070803215740
デザートスフレ専門店 「オ-デリス」 に行ってきました。
注目を聞いてから焼くので、少し待ち時間はあるのですが
お茶受けにマカロンが出てきました。
そして、スフレの登場!!
待ち時間なんて忘れてしまうくらい、いい香~。
「わ~」と思わず声が出てしまった(´∀`人)
ステキな外見♪♪♪
食べ方は、スフレの真ん中に穴をあけて、
ソ-スを流し込む。
私はフランボワ-ズを頼みました。
甘酸っぱくておいし-い!!
大満足(*´▽`*)
しかも、帰り際に試作中の焼き菓子までいただいてしまいました。
今日はイイ日だな。
2007-08-03 (Fri) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
