-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
アジアン ジャパニーズ
20070630175116
ASIAN JAPANESE 最近はまってる本です。
1・2・3巻と出てる本で、私は今2巻を読んでるとこ
活字の苦手な私だけど、1巻はすぐ読み終えてしまった。
写真家の小林紀晴という人が書いているもので
世界を旅して行く中で出会う日本人(ジャパニーズ)に焦点をあてて、書かれている
作者自信の悩みや不安と旅先で出会う日本人が抱えてる、悩みや・不安が詳細に綴られている
作者の年齢や出会う日本人の年齢が私の歳と近く、
また悩んでることも、似ているし
読んでいくうちに、自分と、作者や出会う人たちとを無意識に重ねていたりする
はまったきっかけは本の内容もそうだけど、他にもあり、もともと小林紀晴という人に興味があったから
雑誌「プランテッド」で小林さんが連載をしているのをたまたま読んで、文章の書き方が好きだなって思い、忘れないように携帯にメモってて
そしたら、この「アジアン ジャパニーズ」に出会ったんです。
初めは小林さんが書いた本とは知らずに、読んでいて「この本いいな~」て思って、誰が書いたのか気になって表紙を見たら
小林紀晴さんだった
正直、感動しました。

本の内容に戻って
一人旅って イコール 不安みたいなイメージがあって
なかなか自分ではできないことだから、一人旅ができる人は単純にすごい人だと思ってた、憧れ的な感じ
でもこの本に出てくる人たちは、いい意味で、必ずしも「すごい人」ではなかった
悩みながらも、答えを見つける為にひたすら旅をしてる人が多かった
もちろん旅を楽しんでいる人も中にはいたけど、少数派でした。
旅で出会った人たちが、日本に戻ってからのことも書いてありました。
私はこの本を読んで、自分とその他の人とにはそんな差はないのかもしれない、と思い、少し安心しました。
上手く言えないけど、悩むことは「いいこと」だと思わせてくれる本でした。
そして、私も答えを見つける為に苦労をしてみようと思います。
2007-06-30 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
梅雨
20070626080626
蒸し暑い~
今朝も最寄りの駅まで歩いています。
お天気は曇り
今の所雨は降りそうにないな
私の通勤時間は、小学生の登校時間と重なってて
とてもにぎやか
小学生はプールが始まってて、赤や青の水着袋をぶら下げてる
私が通ってる時代から水着袋のデザインは同じなので
懐かしい
2007-06-26 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
GreenGreenMusicFestival
20070612124325
ステージになってた本堂です。
伝わるかなぁ。
2007-06-12 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
GreenGreenMusicFestival
20070612084206
6月10日に広島県神石高原町の光信寺跡地での野外イベントに行ってきました(^O^)/
ほんとに寺跡地で、お寺の参拝をする場所(本堂)がステージになっていて
参道が100メートルぐらいある。

とても立派でした。

「GreenGreen」と付くだけあって、周りは緑に囲まれいて、マイナスイオンたっぷり!!
そんな中で心地よい音楽が聞けて、サイコウ♪♪♪
13時スタートで、結局終わったのが20時過ぎ

かなり満喫で贅沢な一日でした(´∀`人)

出演ア-ティストはCaravan・keison・BAGDAD CAFE THE trench town etc…で合計6組です
一番の目的はCaravan(≧∨≦)
よかったよ~。
夏の始まりにステキなフェスに参加できて幸せでした。
(写真は参道に続く門です)
2007-06-12 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
宝塚歌劇
20070602235129
宝塚歌劇の「エリザベ-ト」を見に行きました。
人生で2回目となる、宝塚鑑賞
独特な雰囲気に飲まれてしまう
もちろん演じてる人たちは、みんな女性なんだけど
見ているうちに男役はほんとに男に見えてくる
不思議…
生の演技は迫力もあるし、すごい歌唱力にも圧倒される(O.O;)
今回は座席がかなり前列で
ちょ-近かった!!
2007-06-02 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
| Top Page |
