-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
ト-チカ
20070331073004
こちらも久々、ト-チカです
なかなか不思議な雰囲気を出してるCafeだと思うなぁ
始めて来た時も、いろいろと驚きと小笑いの連続だったけど
今回も「へ~」の連続だった
まず、駐車場
どこでも置けそうに見えつつ、実はいろいろと事情があるので、お店の人に聞かないと、恐ろしい目に会うかも…

そして店内
平日の寄る22時ぐらいに行ったんだけど
ちょ-常連客らしき人が一人、かなりくつろいでいました(∪o∪)。。。
そして、あなたは店員なの?客なの?て考えさせられる瞬間も何度かあり…
さらに!気が付いたら店に人が増えてるし
でも、雰囲気はひっそりとゆるゆるな空気が常に流れている
席も変わってて、ロフトのような、押し入れのような(T"T;)
席もある。

とりあえず、ト-チカは進化し続けている
と、思います( ~-~)
2007-03-31 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ベル
20070331024832
29日にお好み焼きを食べに、東古松にあるベルに行きました。
今回が2回目、だいぶ前に来たことがあって、懐かしいなぁ
お好み焼き屋なのに、コロッケがメニューにあって

しかも一日30個限定!

もちろん、オ-ダ-(*'с'*)ノ
お好み焼きを焼いてる間に、コロッケをほおばりながら
お好み焼きもコロッケも両方大満足でした!
2007-03-31 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
和三盆
20070331023955
28日に問屋町の和三盆に行きました
今 問屋町は大人気だから、和三盆にもたくさんお客がいました。
実はもともとはmaimaiに行くつもりだったんだけど
2組待ちのため 断念…(:_;)

次にエテパルマへ
ここも満席…

和三盆の前を通ったら、空いてる席があったので
ラッキー!!

ほんとにどのお店も大盛況ですね。

和三盆では、本日の創作どんぶりに追加でおみそ汁とおばんざいのセットを付けました
2007-03-31 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
バットマン
20070318203954
おもちゃ屋に入って、階段を降りた所に
実物大?ぐらいの大きさのフィギュアが立っていました
あまりに堂々としているので、売り物なんだけど
思わず撮影してしまった…
カッコよさが伝わるかなぁ
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
モフ
20070318202237
PARCO PART1にある、「moph(モフ)」に行きました
シフォンケーキにデコレーションしてあって、見た目がカワイイ♪ケーキ
ケーキを食べに入ったんだけど、
メニューにディップというものがあって、しかもいろんな味がある
どんな物かというと、野菜や魚介をミキサーで混ぜてトロミがあるものを
パンに付けて食べる
試しにひとつだけ頼んで、味はサ-モンとサワークリームを混ぜたディップにしました
もっとサーモンの臭みが残ってるかと思いきや、以外においしくて
全然問題なく食べました(^O^)
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
看板
20070318162609
行列のできる餃子屋の看板で~す
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
行列のできる餃子屋さん
20070318162200
原宿のいつも並んでる餃子屋さんへ行きました
メニューは餃子しかなくて、あとは白米があるだけ
「焼」と「水」の2種類を頼んで、
あとは、生ビール(´∀`人)

餃子すごいおいしい!!

一度いったら病み付きになっちゃっうよ
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
渋谷に風船
20070318162117
渋谷駅前でたくさんの風船を持った人たちがいた~
気になって、近寄って行ったら
韓国の歌手のアルバムの発売の広告に、風船を配ってました

都会は紙の広告だけじゃなくて、風船もあるんだ~
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
今日のランチ
20070318162046
渋谷でランチを1000円で食べて来ました(^▽^)ノ
「コンコンブル」ていうとこで、位置的には渋谷駅の裏にあるよ
ここはお昼時は必ず並んでて
少し時間をずらして、行きました
すぐ座れて、ラッキーでした
ランチを堪能~
都会はなんでもあるし、おいしいお店もあるし、お洒落なお店もあるし
いいなぁ~。
2007-03-18 (Sun) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
アム ボエル
20070315081341
パフェを食べに、アムボエルに行きました。
おかやまタウン情報の今月号に、ク-ポンが付いていて
なんと!半額で食べれちゃう(≧∨≦)
夜ごはんも、アムボエルで食べて、おなかいっぱい
お客さんもたくさん来てて
人気店なんだね~
2007-03-15 (Thu) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
ばんごはん
20070314083740
ばんごはんに「豆腐と豚肉のチゲ汁」を作りました。
noiの9月号増刊をめくってたら
ケンタロウの料理が載ってて、おいしそうだったから
さっそく台所に立ってみました

このチゲ汁には豆乳が入るので体に良し!
味付けにおみそを使うから、そんなに辛みは出ないし
すりごまを最後に混ぜるから香もイイヽ(´ー`)ノ

でも一つだけ気をつけないといけないことが…
豆乳を入れてから、煮込むときに火を弱めにしないと
豆乳が豆腐になってしまう
「あく」かと思ってすくってたら、豆乳が固まって、浮いてきてた(´Д`)
なので、今度するときは弱めの火で静かに煮込まなくてはね
レシピにはなかったけど
今回は自分の好物の里芋を入れてみました
うまかった(*^-')b
2007-03-14 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
UNIQLO リサイクル
20070311110957
今年の冬は暖冬だったなぁ
地球温暖化が深刻になっています!
そこで今日はエコ&ロハスを推進するため
UNIQLOの「サン・キュ-リサイクル」についてUPしま~す
毎年3月と9月に定期的・継続的に実施!!
着られなくなったユニクロ商品を回収してくれるよ

回収対象・方法
◆ユニクロで販売した商品
◆最寄のユニクロ店舗への持ち込み
◆靴下などのペアになってるものは、両方そろえる
◆持ち込み前には洗濯をする

などです。
詳しいことはユニクロHPのカテゴリーのCSRをチェックしてみてね。
エコ&ロハスが流行っているけど、こういう流行りはイイモノですよね(*^-')b
2007-03-11 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(2) | 
ホッと一杯
20070309230519
今日は金曜日
一週間がんばって働いたので、仕事帰りにお茶をしました。
カフェ・モカを頼んだら、こんなカワイイ模様が(^-^*)
癒されるなぁ~
ホッ…
2007-03-09 (Fri) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
天井に…
20070309055131
まずは、写真の説明から
これは天井裏を見るのに、手を伸ばしている写真です
なぜかというと…
最近我が家にはネズミがいるんです(>_<)
カリカリと天井裏で何かをかじってる音や
トタトタトタと走る音、けっこうにぎやかで、困りもの(´Д`)
餌を天井裏に仕掛けてたんだけど、食べてる様子もなく、捕獲失敗
今回はちがう餌を仕掛けて、再度チャレンジ!
2007-03-09 (Fri) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(1) | 
寒い一日
20070306183628
今日は寒かったなぁ
風も吹いてたし
チャリンコをこぐ足もついつい遅くなってしまう…
でも、夕焼け空がきれいなので、思わずパシャリ
桜の木です。蕾がだいぶ膨らんできてて、春が待ち遠しいね
明日は暖かくなるといいな
2007-03-06 (Tue) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
バーベキュー(^▽^)ノ
20070305054614
今日は天気もよく、気温も高くて、小春日和な一日でした
前日、友人から「明日は小春日和だから、バーベキューでも」とお誘いがあり
仲間5人で、西脇海岸で肉をジュウジュウ焼きました
それに、釣りもしたよ!
私は人生初の釣り体験、餌も買いに行き、これも初!
しかも…

釣れたの!!!!!
いや~びっくりした(≧∨≦)
バーベキューして、美味しく食べて、魚釣りをして魚が釣れて、みんなでワイワイできて、のんびりと穏やかな、良い一日だったなヽ(´ー`)ノ

2007-03-05 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
Miss Broccoli
20070301082530
みんなも知っている、表町のオランダビル2FにあるBinboの姉妹店が問屋町に3月3日OPEN!!
なにかとOPENラッシュが続く問屋町だね~、こんなに続々とステキなお店がOPENするなんてワクワクする(^-^*)
DMも来てるし、3日は是非行きたいと思います。
2007-03-01 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
