-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
ONEDAY
20070228082054
今日は春夏ものを探しに街をプラプラ…ONEDAYに行ってきました~(*'∀'*)
少しだけだけど、アイテムをGet!
大満足~早く暖かくならないかな
店の姉さんにお見送りしてもらい、外にでたら…大変!!
すごい悪天候(´Д`)アラレが降ってるし、雷はメキメキ鳴ってるし、雨はドシャ降り
でも夕立みたいで、すぐ小降りになってよかった(^-^*)
【086-234-2345】
【onedayrules@helen.ocn.ne.jp】
2007-02-28 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
和三盆
20070222224709
問屋町にできた、和三盆に行ってきました(^O^)
夜に行ったので、花籠膳を頼んで食べました
いろいろ副菜の種類が豊富にあって、体に優しいって感じでした
昨日のメインは天ぷらで、サクサクっと揚がっていておいしかった~♪
今度は昼ご飯を食べに行きたいな。
2007-02-22 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
ASO(カフェ)
20070219124747
代官山にあるASOというカフェに行きました
外観に惹かれて入ってしまったf^_^;
お昼時だったので、フォカッチャセットをたのんで、ゆっくりしたよ
カフェの奥が結婚式場になっていて、私が食べているときも回りに3組ぐらい、結婚式の打ち合わせにきていた
東京はやっぱり何においても、おしゃれだなぁ~(*'∀'*)
今月は用事があり、度々東京に行く機会があったんだけど、街を歩くだけでも楽しくて、はまりそう…(>_<)
2007-02-19 (Mon) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
ヘアーサロン?!
20070219123823
渋谷のパルコの辺りを歩いていたら、こんなかわいい乗り物を見つけたので、思わずパシャリ!
2階だてバスみたいになってて、普通に道路を走ってたよΨ(・O・)Ψ おどろき
気になってしばらく見ていたら、歩道を歩いてるひとが、乗り物のスピードが落ちたところで飛び乗って、入っていっちゃった~。
どうやらヘアーサロンらしい…
でも予約とかいるのかな?
2007-02-19 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
31アイスクリーム
20070216102422
おきちゃんに行った後は、31アイスクリームを食べに行きました(´∀`人)
1・2月限定のアイスがあって、その中のラズベリ-のリボンとホワイトチョコアイスのを選んで食べました。
ほどよくラズベリ-の酸味があって、そんなに甘い×2って感じじゃなかったので、おいしかった。
今はスタンプを集めたら、スヌーピーのマグカップとマグカップぐらいの大きさのぬいぐるみがもらえるキャンペーンをしてました。
100円で1スタンプなので、なかなか難しいかな( ̄Λ ̄)
2007-02-16 (Fri) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
おきちゃん
20070216102119
お好み焼きを食べに、おきちゃんに行ってきました(^O^)
行きやすい場所にあって、今までも何度も前を通ったことあったけど、お店に入ったのは初めて
下町っぽい雰囲気のお店で、年齢層は上の人が占めていました。
カウンターで鉄板を前に食べるのと、テ-ブルでお皿で食べるのと、席は選べたのでカウンターにしました
思っていた以上にメニューの種類も豊富で、お酒を飲みに行っても困らないくらい、おつまみの種類もありました。
私はお好み焼きとジャガバターを頼んで、お好みはもちろんそば入り(*^-')b
すごくおいしかった~!!
あっという間に食べ終わっちゃって、もしかしたら、もう一枚いける?!ぐらいだった。
でもお腹いっぱいだったので断念…(T△T)
また行きたいな♪
2007-02-16 (Fri) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
カズコ鍋?!
20070212013457
今日の晩御飯は鍋です
しかも、こないだテレビを見ていたら、細木カズコが鍋を作っていて
それがおいしそうだったので、作ってみました
だし汁に白味噌とポン酢、あと料理酒を入れて、好きな野菜たちと具材を入れて煮込むだけ
ちょ-簡単なのに、すごくおいしかった!!
味は白味噌を入れるから甘みがあって、でもポン酒の酸味もあり、あとは野菜たちからうま味が出てきて…
うまい!!
テレビでは食べる人たちはみんな、おいしいって言ってるけど、本当のところはわからない
でも試しにやってみると、嘘じゃないじゃ-ん(O.O;)驚き
かなり大満足の晩御飯でした。
2007-02-12 (Mon) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
SAVVY
20070212012305
2月5日発売のSAVVY(サヴィ)を買いました
今回は京都特集だったので、ついつい手が伸びてしまった
京都は年に1回ぐらいのペースで旅行に行ってる気がするな
去年は紅葉を見に、嵐山へ行ったし…
京都はすごく風情のある所で、何よりも健造物がすばらしい!!
何度訪れても飽きのこない場所ばかり(^-^*)
SAVVYを熟読して、新たな発見と感動を探しに、京都旅行の計画を立てようかな…。
2007-02-12 (Mon) | 記事URL | 雑誌 | COM(0) | TB(0) | 
ドゥ・エリエ
20070210203923
今日のランチはドゥ・エリエに行きました
人気店なので、お昼時は少し待ったけど、待ってでも食べたいお店(≧∨≦)
今日のメインはハンバーグでしたよ
でも魅力は前菜!!3種盛
どれもおいしくて、本日の前菜はナスのグラタン・玉ねぎのキッシュ・サケのコロッケでした
デザートが最後に2種類ついて1300円
お財布の中が少しリッチなときは、また行きたいな♪
Tell:086-284-7595
2007-02-10 (Sat) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
浅草雷門
20070207232604
人生で初の出会いをしました!
浅草の雷門です(^▽^)ノ
仕事で東京出張があり、最終日は早く終わったので、表参道から足を延ばして、浅草まで地下鉄・銀座線に揺られ行ってきました
雷門はテレビではよく見てたけど、本物はすごいカッコイイ!!
仲見世通りの露店といい、参道と交差するように商店街もあるんだけど、なんとも言えない「江戸」て感じの雰囲気が出ていて
感動でした
人形焼を食べながら、浅草寺まで歩き
煙を浴びて、参拝して、おみくじも引きました
浅草は古い下町って感じだったけど、そこが逆に情緒があって
行ってよかった(^3^)-☆
2007-02-07 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
いしはる
20070207232243
お米屋さんがやっている、「いしはる」ていう、うどん屋さんにお昼を食べに行ってきました
場所は児島の唐琴にありますよ
揚げたてのエビ天がジュウジュウいいながら出てくるんだよ~(´Q`人)まずは見た目でおいしそう♪
食べたらもっとおいしい!!
量も多くて、言うこと無しでした
ほかにもおでん・いなり寿司・ちらし寿司とありました
また行きたいな(≧∨≦)
2007-02-07 (Wed) | 記事URL | おいしい系 | COM(1) | TB(1) | 
イチゴ大福といえば甘月堂
20070206194354
しばらく更新してなくて、自己嫌悪だなぁ
離れてる時間が長ければ長いほど更新するのが辛くなる
でも写メはたまっていくし、がんばって更新します!先週末に児島にいってきました(^O^)/
児島といえば甘月堂のイチゴ大福です
私も家族もここの大ファンで、児島まで足を延ばせば必ず寄って帰ります
この日はイチゴ大福のあんこと、白あんとかぼちゃあん。ほかに梅大福のしろあんを買いました
イチゴ大福はどの種類を食べてもおいしい(^Q^)けど、梅を食べたのは初!!
あっさりしていて以外においしかったです。
2007-02-06 (Tue) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
平井食堂
20070202082154
晩御飯は平井食堂に行きました
夜ごはんセットが6種類か7種類ぐらいあって、鳥のから揚げ定食を選んで、お腹いっぱいヽ(´ー`)ノ
白米はお代わり自由なのがうれしい(^◇^)
他にも一品料理があって、前行ったときは、じゃがメンタイのクリームコロッケを食べました
2007-02-02 (Fri) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
天照館
20070201012014
今日はYogaをしてきました
しかも、ただのYogaではなくて岩盤Yogaです
寒い冬にはもってこいで、すごく体が温まる(*'∀'*)
だいたい行くときは、仕事が終わってから行くんだけど
仕事が終わる頃には下半身がパンパンにむくんでて、痛いくらい(+_<)
それが、岩盤の温かみとYogaで血液の流れがよくなり、体が軽くなる!!
リラックスもできるし、クセになる
1回が回数券を買えば、2500円
岩盤でやる分だけ、お値段が少し高めだけど、月に1回通うぐらいで、続けていきたいです
天照館の予約はTell:086-226-0771です
2007-02-01 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
