-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
INDUSTRY(パン屋さん)
20070129233218
総社市井出にある「INDUSTRY」というパン屋さんに行ってきました
パンだけじゃくて、ケーキとかサラダも置いてて、その場で食べることもできるように小さな椅子が3つ置いてありました
あとパニーニもあって、注目してから温めてくれるから、アツアツをお持ち帰りにできる
1000円以上買ったらコーヒーを一杯サービスしてくれたよ(^-^*)
お店もわかりやすい所に建ってて、すぐ見つけれた
しかも、向かう途中には古墳や五重塔もあり、車窓風景もバッチリでした(*^-')b
2007-01-29 (Mon) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(1) | 
倉敷アイビ-スクエア
20070128212126
日曜日のお出かけ先は
倉敷の美観地区周辺へ行きました(‘∀´)v
商店街のえびす通りを抜けて、古い町並みを歩いて
「三宅商店」というCafeで三宅カレーを食べました
そのあとにアイビースクエアまで足を延ばして、手づくりキャンドルをしている、お店に行きました。
実はアイビースクエアに行くのは初めてで、雰囲気のあるいい建物でした
それから、美観地区に抜け
おばあさんがしている、お煎餅屋さんでカレー煎餅を買い、片手に煎餅、もう片手にデジカメを持ってフラフラしたよ
寒かったけど、おもぶき深い建物やステキな雑貨屋さん、それにCafeと倉敷はいい所だヽ(´ー`)ノ
2007-01-28 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
雪山だぁ
20070128004913
この冬2回目のボ-ドは大山でenjoy
ボ-ドを始めて4回目の冬、年に2・3回ぐらい雪山に行って、だいぶ上達して、形になってきたなぁ
始めた時はリフトからも上手く降りられなくて、ブザマな姿をさらして、必死だったけど
努力して、滑っていけばなんとかなるんだね
でも、まだまだスムーズには滑れなくて…
膝の屈伸ができないんだよね(+_+)
この冬にもう1回くらい行けたらいいな
練習あるのみ!!
2007-01-28 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
SWeet
20070126020325
今日は雑誌の紹介
活字は苦手なんだけど、雑誌はすごく好きで
けっこうなんでも手にとってしまう
ファッション雑誌はスッカリ春めいてきて、どれもカワイイ服ばかり♪♪♪
SWeetは梨花が表紙なので、気になって立ち読みしたら
載ってる服もすべてイイ!!じっくり読むために購入
まだまだ寒い冬だけど、気持ちはすでに、春に思いをはせている今日この頃
街にお買い物しに行こうかしら…。
2007-01-26 (Fri) | 記事URL | 雑誌 | COM(0) | TB(0) | 
新しい場所発見
20070124004233
いつものCafeに行くのに、違う道から行ってたら
こんな看板を発見!
小さな神社のコマイヌの間を通り、短い参道を歩いて…
Cafeがあった!!
でも今日はいつものCafeへ
こっちはまた行こう♪
FC2 Blog Ranking
2007-01-24 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
忘れてた
20070123235827
おいしいもんじゃを食べさせてくれるのは
ここです(*'∀'*)
2007-01-23 (Tue) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
久々のもんじゃ
20070123230725
今日のばんご飯はもんじゃ
もんじゃを初めて食べたときは、そんなにおいしいとは思わなかったけど
何回か食べていくうちに、おいしさがわかってきた
もんじゃを食べにいくときは決まった友達がいて、その娘が焼いてくれるんだ(^3^)
今日は豚キムチチ-ズもんじゃとヤキソバチ-ズもんじゃとチヂミを焼きました
あとはお豆腐、このお豆腐がすごくおいしくて
私はお豆腐ってどっちでもいい存在なんだけど、ここのお豆腐は特別!!
ちなみに、いつも一緒に食べに行く友達が車で連れていってくれるから、お店の場所が今だに覚えられない…(~-~;)
2007-01-23 (Tue) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
芹沢さんと棟方さん
20070121174526
今日は岡山県立美術館で催されてる
芹沢さんと棟方さんの展示を見に行ってきました。
街に貼られてるポスターがオシャレで気になり
どちらも知らない人だったけど美術館まで足を運んでよかった(^-^*)
芹沢さんは「染め」で棟方さんは「版画」
芹沢さんの方は色使いが鮮やかで見ていて楽しかった
棟方さんは黒が中心の版画で渋さがあった
ホントに久々に美術館に行って、きちんとした芸術に触れてきて
こういうのも日々の生活には必要だなぁと感じました
これからはもう少し美術館を自分の生活のそばに置いておこう。
2007-01-21 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
「できる人」の時間の使い片
20070121120133
普段からあまり活字を読むことをしないんだけど
この本は読みやすくて
しかもすごく為になる(´ー`)
時間って誰にでも平等
確かにそう!!
日々の生活の中で、ついついダラダラと無駄な時間を過ごしてしまう…わたし
これを読んで、考え直したよ
時間を有効に使えば、何でもできちゃうし
生活が豊かになるし
自分も成長しちゃう
イイことづくし♪
気持ちが怠慢なほうに傾いてしまう時は
この本を読み返して、心にカツを入れるゾ!!
2007-01-21 (Sun) | 記事URL | 雑誌 | COM(0) | TB(0) | 
朝だ-マックだ-!
20070121111113
私はマックが大好き(^-^*)なので、さっそくマックグリドルを食べに朝マックしてきたよ~
甘いメ-プルパンケ-キにソ-セ-ジとエッグとチ-ズが挟まれてて
おいしかった(^Q^)
ちなみにメガマックもちゃんと食べたよ!
2007-01-21 (Sun) | 記事URL | おいしい系 | COM(0) | TB(0) | 
きれいだぁ(´∀`人)
20070121011928
今日は休日
私は朝からお風呂掃除にはげんだよ
わが家のお風呂のカビたちがきになってて…
1時間半かけて磨きあげました!!
かなりキレイ(≧∨≦)
掃除って好きだなぁ
やった後の達成感がはっきりわかるから好き
今晩は気に入った入浴剤を入れて長湯するぞ
2007-01-21 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
| Top Page |
