-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
川遊び
清流1

昨日は車で2時間かけて、西粟倉の川まで遊びに行きました。
天気も最高によく、車の窓全開で、音楽をかけて走らせました。
道中で水中メガネを買う予定だったので、
釣り具屋さんに寄ったのですが…
残念 売ってなかったー。
本当はもう一つ買いたい物があったんだけど、
それも売り切れ 悲しい
でも、川には入りたいので、その思いを胸に目的地へ向かいました。
到着し、車をおりて、
手荷物は最小限にして、お茶と、デジカメとタオル。
草むらを歩いて、川に入る。
冷たーい!!
クーラーをかけずに走ってたから、暑かった体を一気に冷やしてくれました。
ある程度写真を撮ってから、
少し深い所まで行き、デジカメと腕時計を安全な石の上に置き去りにして
川にダイーブ!!
泳ぎはあまり得意ではないので、犬かきで…
   楽しい
他にも1組、地元人らしき親子が遊びに来ていて、お話なんかもしたりして
充実した一日でした。
今度は絶対、水中メガネを持って来るぞ。
川にはお魚もたくさんいるんだけど、今回はアイテム不足で沢ガニしか見れませんでした。
親子は山女を「とったど~!!」してました。すごーい!!

清流3

2007-08-26 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
浅草雷門
20070207232604
人生で初の出会いをしました!
浅草の雷門です(^▽^)ノ
仕事で東京出張があり、最終日は早く終わったので、表参道から足を延ばして、浅草まで地下鉄・銀座線に揺られ行ってきました
雷門はテレビではよく見てたけど、本物はすごいカッコイイ!!
仲見世通りの露店といい、参道と交差するように商店街もあるんだけど、なんとも言えない「江戸」て感じの雰囲気が出ていて
感動でした
人形焼を食べながら、浅草寺まで歩き
煙を浴びて、参拝して、おみくじも引きました
浅草は古い下町って感じだったけど、そこが逆に情緒があって
行ってよかった(^3^)-☆
2007-02-07 (Wed) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
倉敷アイビ-スクエア
20070128212126
日曜日のお出かけ先は
倉敷の美観地区周辺へ行きました(‘∀´)v
商店街のえびす通りを抜けて、古い町並みを歩いて
「三宅商店」というCafeで三宅カレーを食べました
そのあとにアイビースクエアまで足を延ばして、手づくりキャンドルをしている、お店に行きました。
実はアイビースクエアに行くのは初めてで、雰囲気のあるいい建物でした
それから、美観地区に抜け
おばあさんがしている、お煎餅屋さんでカレー煎餅を買い、片手に煎餅、もう片手にデジカメを持ってフラフラしたよ
寒かったけど、おもぶき深い建物やステキな雑貨屋さん、それにCafeと倉敷はいい所だヽ(´ー`)ノ
2007-01-28 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
雪山だぁ
20070128004913
この冬2回目のボ-ドは大山でenjoy
ボ-ドを始めて4回目の冬、年に2・3回ぐらい雪山に行って、だいぶ上達して、形になってきたなぁ
始めた時はリフトからも上手く降りられなくて、ブザマな姿をさらして、必死だったけど
努力して、滑っていけばなんとかなるんだね
でも、まだまだスムーズには滑れなくて…
膝の屈伸ができないんだよね(+_+)
この冬にもう1回くらい行けたらいいな
練習あるのみ!!
2007-01-28 (Sun) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
